人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マシュマロな日々
otot.exblog.jp

のらりくらりな生活ですが、大好きなものをここに集めていきたいです。のらりくらりとね。。。

by marshmallowlove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんにちは
2005年5月に結婚しました   琵琶湖大好き           魚釣り大好き           奥田民生大好き         そんな共通の趣味を持つ私達   のほほんな日々の中に        楽しいこと見つけたいな☆    ♪ようこそ いらっしゃいませ♪                    
リンク
株式会社 常吉
釣具 半魚人
Hit & Run
苺同盟

メロメロパーク


青の会の会員です
~会員№012~

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
胎動?
~早い人では17~18週で胎動を感じるらしい~

『胎動』・・・・・・・・これだ!!!これこそ母としての自覚が芽生える重要なカギだ!!!

正直言って胎児に対しての接し方がわからない。
妊娠初期から「私のかわいいあかちゃ~ん♪」と愛情たっぷりにお腹をさすり話し掛ける。それが母になるという事だと思っていた。
だが実際は私の性格上、そんなわけにもいかず母としての愛情をどう表現していいのか分からず、時にはすっかり妊娠を忘れている時もある。今日でも実母から「それが妊婦の歩き方?スタスタと歩きすぎ!お腹に子供がいる事を意識して行動しなさい。」と注意された。
無理だ!!妊婦らしい歩き方とはどんなだ???

だが最近になってお腹でピクピクとする。数日前から「よくお腹のガスが動くな~」と思っていた。「まさか胎動では?」とも思ったが、先輩ママから聞く胎動の感触を実際には理解できずにいたし、腹のガスに向かって「あかちゃ~ん」なんて言っているのも悲しいので様子をみていた。

その動きは日に日に強くなっていく。・・・と言うより、自分でわかるようになってきた。胎動だ!

本当にお腹に金魚がいるみたい。くにゃ!とする。今それがすごく実感できる。
そうなると可愛く思えてくる。大切にしてあげようと思える。


・・・・・と言いつつも、まだガスなのではと疑問にも思う。
by marshmallowlove | 2006-04-29 20:15 | プチマシュマロの日々